FC2ブログ

【通販のお知らせ】手作り立体マスク(小)

手作り立体マスク(小)

【基本仕様】
布製の咳エチケット用。
返品・交換はできません。事前にサイズをご確認ください。

手作り立体マスク(小)

【生地 4枚重ね】
表地:綿
中1:綿
中2:綿
裏地:ガーゼ手拭い(綿)
生地は水通しの為、一度洗濯済み、完成時にもアイロンで熱処理済みです。

手作り立体マスク(小)

【サイズ】
写真をご参照ください。
実際に着用予定者の顔に定規または文庫本を当てて、鏡で見てサイズ感をご確認の上、ご注文下さい。
小学校高学年~中学生くらい。
或いはかなり小柄な成人女性かな……と思います。

手作り立体マスク(小)

【注意】
花粉やウイルスを完全の防ぐ効果はありません。咳エチケット用です。
作成者(花粉症)が同じ仕様の自分用サイズを3月に使った感じ、花粉はあまり防げませんでした。
マスクと鼻口の間に折り畳んだキッチンペーパーを挟むと花粉はマシでした。
手縫いなので縫い目は揃っていません。生地のヨレやホツレも少しあります。
そんなワケで、ないよりはマシ、洗い替え用の追加など、ゆるい気持ちでどうぞ。
450円+送料
購入は「袋鵜の豆本屋 Booth支店」でどうぞ。
スポンサーサイト



謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

使用画材など、イラストの詳細は袋鵜の豆本屋でどうぞ。

リニューアル作業 終了のお知らせ

サイト「袋鵜の豆本屋」のリニューアル作業が終わりました。
前のデータを削除して新しいのをUPするだけで4時間半も掛かりました。

主な変更点は、フレームの廃止、各コンテンツの整理、一部の画像を再編集して大きく表示。
陸上輸送、海上輸送、航空輸送を「乗り物の話」に統合、写真を追加
カテゴリ「きのこ」の新設。きのこ写真を掲載。
撮ったまま放置していた写真を掲載。
コンテンツが大幅に増えたので、サイトマップを新設。
…などです。

2010年の春頃からじわじわ再編集を始め、今頃まで掛かりました。

リンク切れ等、お知らせいただけましたら幸いです。
これからも宜しくお願いします。



9月29日にサイト「袋鵜の豆本屋」のリニューアル作業を行います。
このブログからも何カ所か、リンクしていますが、作業中はリンク切れになるかもしれません。

作業終了後にブログ内のリンクを貼り直そうと思っています。
見た時にリンク切れになっていたらすみません。

地震で目が覚めました

地震で目が覚めました。

淡路島が震度6弱、自分が住んでいる兵庫県南東部は震度4でした。
時間帯も震源の位置も阪神・淡路大震災に近くて心臓に悪いと言うか何と言うか…

午前5時半過ぎ頃に揺れで目が覚めて、布団を被って「さて、どうしようか…?」
結構長い時間揺れていたように思います。1分半くらい?
自分の家とその周辺では目立った変化はなく、無事ですが、
神戸新聞サイトの速報ニュースによると電車は止まっているようです。
ヘリが飛ぶ音がバタバタ。

取敢えず、非常持ち出し袋の中身を点検。
古くなって固まったカイロを捨てました。

4/14追記

阪神電鉄お詫び文

阪神三宮駅にお詫び文が掲出されていました。
地震の発生は阪神電鉄のせいじゃないのにねぇ…

節電モード

関西電力管内でも7月1日~9月22日は15%節電だそうです。
※最新の記事は下にスクロールしてご覧ください。
この記事は、期間中最上部に表示するつもりでしたが、
先日付の記事がずっと出ていると、左下にひっそり生やした木が枯れる事がわかったので、
ログインする都度、出したり引っ込めたりすることにしました。次にログインした時は引っ込めます。

※コメントは、承認されるまで何も表示されません。

続きを読む

神戸アーティストフェスティバル

神戸アーティストフェスティバルに参加します。
豆本などを持っていく予定です。

豆本「一杯の珈琲」
↑持っていく予定の豆本の例
他にも色々。豆本の詳細は袋鵜の豆本屋でご覧ください。



イベント詳細↓
神戸アーティストフェスティバル
2010年12月25日(土)11時~16時

場所↓
神戸ハーバーランド・スペースシアター
JR神戸駅下車
駅南側の大階段を降りて、突き当りのエスカレーターを登ってすぐ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村

※この記事は日付をいじってイベント終了まで一番上に表示されるようにしています。


VALUE STARがお星さまになりました

熱中症(?)でマウスが逝きましたが、
その後、今月初旬にHDDも逝きました。

7月の末頃から変な音がし始めていました。
起動時に、頼んでもいないディスクチェックが始まり、
しかも、途中で止まって全く進まない状態が続いていました。
チェックが始まる前に何かキーを押してキャンセルして、
だましだまし使っていたのですが、とうとう…

えー…HDDの交換中、とどめを刺してしまいましたorz

外装を外して、作業の邪魔になるので取敢えず床に置いて、
HDDを外したり、掃除したりという所までは順調でした。

ネジを留める時にコロリと転がり、
あッ!と思って拾おうとしたところ、
肘かどこかがコンと当たって、
中身が、机上から床に置いた外装の上に転落。

落下時の衝撃で基板の一部が破損、
外装も歪んでちゃんと閉まらなくなりました。
床にも傷が………………………敷金…………orz

約6年の命でした。
ありがとう、さようならVALUE STAR ミ☆

そんな訳で、新品を買う羽目になりました。
今度からは床に置いて腹這いになって作業します。


普段は1カ月分くらいまとめて予約配信しているので、
一見、何事もないかのようにブログは更新されていましたが、
水面下でこんなことになっていたのでした(泣)

諦めました。

結局、マウスがうんともすんとも言わなくなったので、
諦めて新品のUSB接続のマウスとキーボードを繋ぎました。

撮った写真の整理もできず溜まり放題。
家のPCでせにゃならん用事も溜まり放題…orz

ジャンク屋の看板

写真はジャンク屋の看板。
キーボードびっしり。

因みに、マウスとキーボードは普通に電機屋さんで買いました。

早く涼しくなりますように

最近、暑さのせいか、マウスとキーボードの調子がよくありません。
いきなり動かなくなったり、起動時点で微動だにしなかったり…

予約配信したネタが尽きても更新がなければ、
マウスが動かないからだと思っていただければ、多分正解です。

因みに、
エアコンなし、扇風機と濡れタオルと保冷剤で冷やしながら使っています。
一応、保険としてUSBのキーボードとマウスは買ってきてみましたが、
本体が熱にやられたら意味がないなぁと…

ようやく追いつきました

これまでご覧くださいました皆様、ありがとうございます。

ようやく現在のページに追いつきました。
サイトからのデータ移動は終了で、
明日からは、概ね一日一本のペースでの更新になります。


因みにサイトでは下図のような小さい本を手作りしたり、
豆本,ミニチュアブック

交通機関や神戸市の写真を撮っていたり、イラストを描いていたりします。
今後とも、ブログ、サイトともに宜しくお願い致します。

プロフィール

鳥川 某

Author:鳥川 某
袋鵜の豆本屋
 手作り豆本&キノコ、イラスト、写真、その他のサイト

袋鵜の豆本屋booth支店
豆本とグッズの通販


豆本「あおいはな」
豆本「あおいはな」絵本

数多の花
 豆本サイズに収まらない小説やイラストなどのサイト(別HN)

 コメントは承認されるまで何も表示されません。
 拍手コメントへのお返事はその記事のコメント欄にしています。

月別アーカイブ

ブログ内検索