山田錦ジェラートと栗ジェラート

万寿庵
山田錦ジェラートと栗ジェラート (400円・税込み)(各画像はクリックで拡大)

山田錦ジェラートと栗ジェラート

左は、酒米の山田錦の米粒入りのジェラート。凍った米粒の存在感が面白かったです。
右は、細かく砕いた栗が入った栗ジェラート。割とあっさりして食べやすかったです。
どちらも、ベースがミルク味でやさしい甘さでした。

山田錦ジェラートと栗ジェラート

アイスを持つ栗キャラ。人間サイズ。「くりのすけ」さんの存在感。

山田錦ジェラートと栗ジェラート

兵庫県三木市、神戸電鉄粟生線、三木上の丸駅前の万寿庵。
(2017/08/27購入)

にほんブログ村 スイーツブログ 関西スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

tag :

ゴージャスなトイレのピクトさん

ゴージャスなトイレのピクトさん

ティアラを着け、ドレスを纏ったトイレの女ピクトさん

ゴージャスなトイレのピクトさん

レストスペースのピクトさんは割と普通。
今まで見た中で最高にセレブ。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

青鷺と川鵜

青鷺と川鵜

橋の下で何か小さいものを捕えた青鷺(各画像はクリックで拡大)

青鷺と川鵜

対岸と中州でほぼ同じポーズをとる青鷺と川鵜。

青鷺と川鵜

翼を広げて日光浴する姿。真横から。

青鷺と川鵜

翼を広げて乾かす姿。潜水しますからね。

2017年08月27日、三木市内にて撮影。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

病院のピクトさんたち

病院のピクトさんたち

女性ドクター、車いす&ベビーカー、キッズスペースのピクトさんたち
珍しくヘアスタイルがわかる女医さんと、トレーナー的な服を着ているのがわかるキッズ。

真ん中のは、土曜日だけど金歯なのか。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

JAMPAN

JAMPAN

一瞬、JAPANと空目したJAMPAN。
いちごジャムが給食と同じ味で、パッケージのレトロ感とも相俟って、懐かしい気持ちになりました。

2017年08月05日購入。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

鳥川 某

Author:鳥川 某
 手作り豆本&その他のサイト袋鵜の豆本屋の1コーナーから派生。

 コメントは承認されるまで何も表示されません。
 拍手コメントへのお返事はその記事のコメント欄にしています。

最近の記事
 
ユーザタグ
説明←20120616更新

  キノコ 防災 パン屋の甘味 一文字店舗  鉄道 古カメラ写真 なめこ 豆本の作り方 

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
樹木
月別アーカイブ
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ